ミシンを10倍楽しむクラス


毎月第2水曜日と第3金曜日はかわい きみ子先生の教室です。

かわい先生は、NHK「すてきにハンドメイド」に出演されいたり、
著書に「イチバン親切なソーイングの教科書」や「ミシンを10倍楽しむために」など多数あります。

 

 


先日は6人の生徒さんが、参加していました。
生徒さんは、子供用のサロペット、スカート、フード付きコート、バックなどの作品を作っていました。

←生地の柄を見ながら、どこを正面にしたらよいか相談しています。

 

 

型紙を、その人に合うように修正したり、
生地の素材や柄に合わせて、裁断するコツをアドバイスしてもらえます。

 

 

ミシンの使い方もアドバイスしてもらえます。
生地の素材や、縫う場所によって色々コツがあります。

 

 

 

 

 

 

 

生徒さんの作品です。こども用のサロペットです。
「先生のアドバイスで ポケットに鳥の絵のタグを挟んだら、とってもステキになりました」と、言っていました。

講座名・・・ミシンが10倍楽しくなるクラス
講師・・・・・かわい きみ子先生
日時・・・・・毎月第2水曜日 毎月第3金曜日 10:00~12:30 13:30~16:00
受講料・・・4,000円/1日 2,000円/半日

 

ソーイング教室のお問い合わせ・お申し込みは下記までお願いします。

ソーイングセンターjoy
フリーダイヤル  0120-71-4651
メール